地震でモルタル部分がはがれて、危険な状態に。せっかく補修するのだからと、板張りからサイディングによる張替えを行いました。
トップページ > リフォーム施工事例カテゴリ一覧 >  外壁・屋根リフォームメニュー >  リフォーム事例Vol.39 全面板張りの外壁を今風にチェンジ!

リフォーム事例Vol.39 全面板張りの外壁を今風にチェンジ!

地震によって、外壁のモルタル部分がはがれてきたことをきっかけに、ご相談いただきました。 これを機に、既存の板張りの外観を今風に変えたいとのご要望です。

現地調査したところ、地震によって壁がはがれて、危険な状態でした。まずは安全確保の為、危険な箇所を優先的に解体撤去をしました。 いまにも剥がれ落ちそうな為、1日でも早く工事完了する様心掛けて施工しました。

その後板張りの外壁もはがし、下地を作って、サイディングを張り、完成です。

板張りから、サイディングの外壁に

before
施工前画像
リフォームデータ
  • 住所 八戸市
  • 金額 230万円
  • 工期 15日
After
施工後画像

担当者より
担当の山本

リフォームササキ八戸東店の山本です。 お客様との打合せの結果、 メンテナンスがあまり必要のないものを使おうということになり、 ウレタンサイディングを採用しました。

工事完了後には、お客様から 「これで壁が落ちてくる心配もないし、安心できました。 見た目も落ち着いた感じで満足しています」 と、喜びの声を頂ました。こちらこそ、ありがとう御座います。



現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM5:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。