築60年目を迎えたお住まいのリフォームです。設備を新しくすることはもちろん、耐震補強や断熱、介護のしやすさなど、トータルでのご提案になりました。
トップページ > リフォーム施工事例カテゴリ一覧 >  見どころいっぱいリフォームメニュー > リフォーム事例Vol.0312 高齢者&介護者に優しい住まいへ

リフォーム事例Vol.0312 高齢者&介護者に優しい住まいへ

ビフォーアフター画像と説明

before
施工前画像

施工前画像
After
施工後画像

図面
ポイント
担当の八幡

担当の八幡

高齢のお客様なので、シンプルな動線になるよう、間取りを提案しました。 寝室に近い場所にトイレを設けたので、夜間のトイレに行きやすくなったと思います。 また、トイレが脱衣室代わりにもなっているので、汚れてしまった場合は、直接お風呂に行くことができます。 各部屋の入り口は、高齢者に優しい引き戸を採用しました。そして玄関から居間まで、手すりをすべて設置しました。


お施主様より

以前はちょっとした地震でも家が揺れていましたが、リフォーム後は揺れが少なくなり、安心して過ごしています。 高齢のため冬の寒さが苦手なのですが、とても暖かくなり大満足です。外観のデザインもとても気に入っております。 とても使い勝手が良くなり、満足しております。


施工後の画像は、クリックで拡大します。施工前の画像は拡大しません。


施工後画像 施工後画像 施工後画像
before
施工前画像
After
施工後画像

ポイント
担当の八幡

担当の八幡

耐震性を改善するため、揚家工法によって家全体を持ち上げてから、地震に強い連続基礎を設置しました。 耐震補強金物や耐震パネルも使用しており、これから安心してお過ごしいただけます。



現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM5:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。