今回は白アリの発生をきっかけに、水廻り部分、LDKを中心としたリフォームをされたT様親子にお話を伺いました。途中から近くに住むおばあさんもお見えになり、楽しいお話を聞く事ができました。
トップページ > お客様のご感想 >  ササキさんに頼んで良かった!家族が集うLDKリフォーム

ササキさんに頼んで良かった!家族が集うLDKリフォーム|お客様のご感想

お客さまと担当の類家

リフォームのきっかけ

●今日はお忙しいところありがとうございます。 リフォームのきっかけを教えていただけますか?

T様:3年程前に白アリが出て、一度業者さんに駆除してもらったのですが、今年の5月に 羽アリがお風呂場にまた出たのがきっかけです。

●当社にリフォーム工事をご依頼いただいたのはどうしてですか?

T様:白アリ駆除業者の方にリフォームササキさんを紹介してもらいました。 業者さん同士、連携が取れているほうがスムーズにリフォームが進むだろうと思ったのと、 親身になって話を聞いてくれたからですね。

●当初お盆前にリフォームする予定だったのが、10月まで着工が伸びたんですよね。

T様:最初はお盆前にキッチンやお風呂を決めなければならないと思って、あせっていたんですが、類家さんから「工事を秋まで延ばしてはどうですか」と提案していただきました。 バタバタと決めて、後で後悔したくないと思ったので、工事を延ばすことにしたんです。 でもそれが、結果的に良かったんですよ。 例えば、キッチンはお盆前に決めていたものがあったのですが、9月にあった展示会(八戸市民リフォーム祭)で、他社のキッチンと比較できる機会があったんです。その時に「ああ、やっぱりこっちのほうがいいな」と感じました。そうして悩んで決めたキッチンは今とても気に入っています。


●T様の場合は、色々とタイミングが良かったですよね。

T様:はい。お風呂も、ちょうどメーカーさんのシステムバスフェアの時期に当たって、 普段ではつけられないようなオプションをつけることが出来ました。 特に、浴室(換気乾燥)暖房機は、いつも使っています。おかげで子供たちが毎日お風呂に入りたいと言うようになりました。電気代も思ったほど掛かっていないのも良いです。

●今回は住みながらの工事でしたが、大変では無かったですか?

T様:今年の秋は暖かかったので、あまり苦にはなりませんでしたが、生活をする空間を確保するのが大変でした。荷物を移動させたり、煮炊きをストーブでやったり・・・。でも「この材料がこういう仕上がりになるんだ・・・」とか、リフォームが進んでいくのを見るのは楽しかったですよ。


スタッフについて

●担当した大工さんや、職人さんについてはどうでしたか?

T様:大工の蹴揚さんは、何でも相談にのってくれました。工事中に思いついたことでも、 ちゃんと聞いてくれて、良いアドバイスをしてくれました。 たとえば、キッチンと台所が造り付けの食器棚で分かれていたのを取ってしまったら良いか、悩んでいた時に相談したら、「わあだったら取ってつなげるな〜」と言ってくれて、一つのLDKになりました。お蔭でキッチンに立っている時も、さびしくないし、子供たちもキッチンで宿題をしたり、お手伝いをしてくれるようになったんですよ。 他の職人さんたちも素晴らしかったです。ササキさんの職人さんだから間違いないですね!

●ありがとうございます。担当の類家についてもお願い致します。

T様:類家さんには、色々と無理を聞いていただきました。でも、何をいってもダメと言わないんです。本当に親身になってくれました。

●当社の社内行動指針に、「要望にはまずハイからはじめて、実現の方法を考える」、というのがあります。それを実行しているんですね。

T様:そうなんですね。先日東店にお邪魔したのですが、その時にスタッフ皆さんのバンド演奏を聞かせてもらって、家庭的な会社なんだなと感じました。(社長の)奥様に手作りのおみそを頂きましたし、ビーズ作り教室も楽しく参加させてもらいました。今度のビーズ作りの日程もぜひ教えてください!

リフォーム後の生活について

●わかりました。今度お知らせしますね!ところで、リフォームをされて、生活は変わりましたか?

T様:暖かくなって快適になりました。LDKになってキッチンにすぐ立てるのも良いです。 子供たちにも目が届きますし。2階に作ったトイレも、夜トイレに起きるときにとても便利ですよ。あと2階の天井に断熱材を貼ってもらって青空模様のクロスで仕上げてもらったんですが、子供たちが「空のお部屋」って呼んで、喜んでいます! 私たちの住まいがリフォームでこんなに良くなるとは思いませんでした。まるで新築みたいです!


これからリフォームをお考えの方へ

●最高のほめ言葉をいただきました。ありがとうございます!最後に、これからリフォームをお考えの方にアドバイスをお願い致します。

T様:色々な展示場を見たりしたんですが、時間をかけて親身になってくれる会社を選ぶべきですね。リフォームのプランについても、ゆっくり、じっくりと時間をかけてやり取りをしたのも今となっては良かったです。一度決めたプランを変更してもらうのは言いづらいんですが、悩む前にまず相談してみるのが良いと思います。

●リフォームが終わったこれからがより長いお付き合いになると思います。不具合箇所などは遠慮せずおっしゃってくださいね。それでは本日はどうもありがとうございました。

リフォームササキに頂いたお客様の声をご紹介します お客様満足度アンケートをご覧ください お客様からのお叱りの声もご紹介します

現地調査ご依頼フォームはこちらから ご来店予約フォームはこちらから ネット無料相談フォームはこちらから
株式会社 ササキハウジングカンパニー リフォームササキ 《営業時間 AM9:00〜PM5:00》
一般建築業許可(般-28)第300299号 コープあおもり指定リフォーム店
全店共通フリーダイヤル:0120-88-4420    / E-mail:info@reformsasaki.com
当サイト「青森県八戸市のリフォーム専門店 リフォームササキ」は、リンクフリーです。 リンクを貼っていただける方は、こちらをご参考ください。