こんにちは!新人の今です。入社してあっという間に1ヶ月が過ぎました😆

今日はノーリツ八戸営業所に行って、ガスコンロの研修をしました✨

左が8/20に発売したばかりの「プログレ」です。今回は主にこちらを使って調理しました。サイトはこちら↓

https://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/progre.html

本日担当してくれたのはノーリツの大髙さんです👏👏

お昼前に行き、話を聞きながら調理体験、その後試食しました🍴

今日の体験のポイントを書いていきたいと思います!

①カレー:オートモードでの煮込み

   →   

野菜を切って水とルーを入れ、煮るオートモード設定(ボタンを押す)だけ。約25分後・・・↓

ボタン押して放置してたらカレーができちゃいました!!!?

ポイントは”時短”です。火加減など見守る必要もないので共働きで忙しい人などには嬉しいですね♪

 

②くっつかない両面グリルで焼き魚

 

まったく焦げ付きませんでした!!!!

  →  

きつね色にこんがり焼けて、皮がほんとにパリパリでめちゃうまです。。。

お手入れも、最低限がキッチンペーパーで端っこに避けた油をふき取るだけで良いので、こちらも忙しいときにはありがたいですね♪♪(中の部品が取り外せるので、もちろんしっかり洗うこともできます!)

③解凍焼き上げでチキンのグリル

味付けした鶏肉一枚を凍ったままグリルにイン。解凍焼き上げモードを設定します。

今回は皮を下にしました。仕上がりをご覧ください↓↓↓↓

食べました。ジューシーだけど余分な脂がなく、皮がパリッパリでもちろん中まで火が通ってアツアツで・・・

このガスコンロがあれば家でこんなにおいしいチキンのグリルが食べられるなんですごいですよ!!!!!✨✨✨

④鍋でご飯:ご飯モードでたったの30分!

   →   

奥の小さいコンロでごはんモードにして30分後、食べられます。こんなに早く炊けるなんて~~!!!😂😂

 先ほどのカレーと一緒においしくいただきました♪

このほかにも・・・

サラダチキンの燻製:グリルで燻製モードに設定するだけ※要燻製チップ

グリルに水をひいて蒸して作ったプリン

 なんというか味に深みを感じました・・・😌

・・・と、沢山おいしいものをいただけて至福のひと時でした☺✨

 非売品ですが、購入者にはレシピ本の用意もあるみたいですね!

 

ところで最近はIHが増えてきているみたいです。私もIHの方が安全だしなぁ・・・と思っていました。

しかし、ガスコンロもとても安全になってきているのです!

例えば、鍋を置かないと火が付かないようになってます。ただし、直火で焼きたいときもありますよね。そこで「あぶりモード」があります。海苔をあぶったり、最初の試運転が安全にできます!

それから鍋を置いた状態で大火力にし、鍋を離すと火が小さくなり、また鍋を置くと火が元の火力に戻る機能もあります。

何かを茹でるためにお湯を沸かすとき吹きこぼれないように常に調整したり、沸騰したらとろ火で保温する保温モードなんかもあります。

それに加えさまざまなタイミングで音声が案内してくれます。例えば焼き物をひっくり返すタイミングになったときなどなど・・・。

以上が本日体験した内容になります!どれもおいしくておいしくて😭それに最新のガスコンロはこんなに便利なんだぁ!!!と、とても感動しました。みなさまもこの感動を毎日のご家庭でいかがでしょうか?ご相談はリフォームササキまで!!😆